2020_15 神様のコドモ 山田悠介

 神様が出張中で、代わりに神様のコドモが人間界を眺めているというか、監視しているというか、そんなシチュエーションです。神様ではありますが、まだコドモであるため人間たちの過去は見えても、将来は見えないのだそうです。そうした神様のコドモが、人間界にコドモながらのちょっとしたいたずらをしたり、同情したりといった、ショートショートの物語がつづられています。すべてが神様のコドモの話かと思うとそうではなく、神様のコドモが出てこない物語もあります。世の中のあるあるだったり、神様視点の内容だったり、ブラックユーモアあり、ホラーありと多岐にわたっています。うなづけるものあり、共感するものあり、中には、私には何が言いたいのかよくわからないものもありました。飽きることなく最後まで読み切ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です