457. 富知六所浅間神社(ふじろくしょせんげんじんじゃ)


新築したばかりの見事な拝殿です。

富士宮市から南の富士市に移動、ふじを富知と書く富知六所浅間神社に参拝。社殿が建て替えられたばかりのようで、真新しい拝殿が立派でした。ここの神社は、なぜかドラえもんやポケモンのキャラタクター像がいくつもありました。子供たちを楽しませるための配慮なのでしょうか。

静岡県富士市浅間本町5-1
静岡県神社庁ホームページ

■ 2017年  8月 30日(水) ■

【主祭神】
  大山祇命(おおやまづみのみこと)
【相殿神】
   木花之佐久夜毘売命(このはなさくやひめのみこと)
    深淵之水夜礼花神(ふかふちのみずやれはなのかみ)
阿波乃咩神(あわのめのかみ)
 大山咋神(おおやまくいのかみ)
高龗神(たかおかみのかみ)


入口の鳥居


手水舎

 
手水舎の横にはドラミちゃん        しずかちゃんとのび太も

 
人気のポケモン ピカチュー       当然ドラえもんもいました。


境内の様子


拝殿と狛犬さん

 
狛犬さんです。


拝殿左手から


拝殿アップ


本殿です。


拝殿前からの境内


ここで御朱印を頂きました。


境内の様子

 
静岡県指定天然記念物の大楠