462.一幣司浅間神社(いっぺいしせんげんじんじゃ)


拝殿です。

御殿場市の東の外れ、国道246号沿いに鎮座しています。国道沿いに大きな駐車場の看板があるので、御朱印頂けるかと思ったのですが、残念ながらどなたもいらっしゃらず、社務所は閉まっており御朱印は頂けませんでした。木々に囲まれ、とても静かな神社でした。

静岡県御殿場市古沢797

■ 2017年  8月 30日(水) ■

【御祭神】
木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
彦火瓊瓊杵命(ひこほににぎのみこと)
天照大神(あまてらすおおみかみ)
少彦名命(すくなひこなのみこと)
誉田別尊(ほんだわけのみこと)
高産霊神(たかみむすびのかみ)
大己貴命(おおなむちのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)

 
入口正面の鳥居と扁額


鳥居をくぐったところの参道

 
参道途中の狛犬さん


手水舎から拝殿への参道


二の鳥居


手水舎


拝殿前の参道、チョット斜めです。


拝殿の扁額


拝殿の隣の社務所 閉まってました。


本殿


拝殿前からの参道


境内左手にある境内と倉庫?


境内の様子

  
御神木